2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
効率よく進めるには?
●えとうむ2

 絵本 『Sherks』イギリス土産でもらったとKが持ってきてくれたポップアップ絵本を皆で見た。細かいところまで紙で立体的に作ってあっておもしろかった。



 BBカード ダイヤ 命令形ビンゴ→頭脳命令ビンゴ→カード並べレース

       ハート(絵×2)神経衰弱 Rのリクエスト

小1生のShはGohanが命令形でOSを言うたびに「えっ?」と不思議そうな声をだしていた。どのカードかはわかっているようだった。きっと「Gohan、センテンスまちがってるよ?」の「えっ?」だったんだろうな。これが命令形なのよ、Shちゃん♪いつか「あぁ~♪」に変わればいいな。

       
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

元気ですよ~♪
◆ぴーちさん

いつも見に来てくれてありがとう!
親戚のお子さんはBBカードを楽しんでいますか?
BBカードは工夫次第でどんなことにも対応できると思います。
わたしもまだまだ試行錯誤、手探り状態なんですけどね(苦笑)
でも、わからないことがあったらバンバン聞いてください★
わたしでわかることならお答えしますし、新しい考えが浮かぶかも知れませんよ!

BBカードおよび教室運営について、とは具体的にどのようなことでしょう?わたしのメルアド覚えていますか?よかったらそちらにメールをください。折り返しお返事させていただきます(^-^)v


管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


元気?
 gohanさん元気?日記を読んでいると、BBカードでいろんなことができるんですね。あっ、でも私は1回の講習ではまだ、よくわからないので、親戚の子に今、実験中です。
 もし、時間があったらBBカードおよび教室運営について少しお話聞かせてもらえませんか?


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。