2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
753やりたい!
●ポラーノ1

 絵本 『Where are you going? To see my friend.』
     3年生チームと6年生チームに分けて日→英交互に読んだ。

 BBカード ダイヤ 命令形ビンゴ T命令形→Ssリピート→全員でOS

       クローバ(絵×3、字×2)1~8/9~16にわけて仲良し123

       スペード(絵×2)753

「753したい」といったのはM。「偶然!今日やる予定なんだよ!」とGohan。やりたいことがかみ合ってよかった。おかげでレッスンは盛り上がった。

レッスンが始まって10分。「遅れてごめんなさい!」そういって飛び込んできたN。理由は他の子からうすうす聞いていた。M「Nね、塾が6時に終わるんだって。水曜日だったのに、火曜日に変えたみたいだよ。」レッスンが始まるのは6時、間に合うわけがない。

G「What happened to you?」「どうしたの?」

知らない振りをして聞いた。
すると思いつめた顔をしたNは泣き出してしまった。

G「泣き止んだら、理由を教えてね。」

そのままレッスン突入。絵本を読み始めたらNもいつものNに戻って元気になったので、レッスンが終わってから理由を聞こうと、そのままレッスンを続けた。

レッスン終了後。。。

G「今日、どうして遅れたの?」
N「塾のお迎えに、パパが来たの。ホントは50分に来るはずだったんだけど、パパは英語があるって知らなくてお迎えが遅かったの。」
G「じゃぁ、どうしてさっき泣いちゃったの?」
N「。。。そういうわけで。。。。」

あぁ、Nは遅れて悪いなぁって思ってたんだ。だから思いつめて、涙がでたんだね。知らなかったパパは悪くないけど、娘がこんなことで涙を流す原因を作ったなんてしったら、ちょっと気が引けるだろうな(苦笑)


 
Secret
(非公開コメント受付中)

