2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
連絡しない子
●えとうむ2

 絵本 『Excuse me』 Shが表紙の子の髪型をみて「たこやきだっ!」といった。えぇぇぇそんなぁ。。。

 Q&A

 BBカード 好きなマークでビンゴ(ハート)→頭脳ビンゴ→カード並べレース

       ダイヤ 絵×2セット スーパー坊主めくり

 

 
両親が共働きのR。クラスでは一番お姉さんで、頼りになる存在。でも、お休みするときだけは一番困った存在になる。今日も無断欠席だった。

 先週「16日は休むかも。」といっていたR。”かも”だったので、「はっきりわかったらちゃんと電話してね!」と念をおした。今日は16日ではない。16日はお盆休みだし。Rがきっと勘違いしたんだな、と思って一応家に電話してみた。するとFAXのピガーっという音。留守のようだった。

 たしか去年もそうだったな。親はどう考えてるんだろう?習い事をやすむのに、講師になんの連絡もしないなんて。前もってわかってるなら、せめてこどもにメモ書きのひとつも持たせてくれればいいのに。共働きなので、レッスン後にお迎えに来ることもない。顔をあわせることがないRの親。次は長期休みの前にプリントでもつくろうかな。休むときは事前に保護者が連絡してくださいって。


 
Secret
(非公開コメント受付中)

