2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
声がでることはスバラシイコト☆
●相互台 (中学生クラス)

 絵本 『Puss in Boots』一人1行ずつ音読。つっかかったら最初からやり直し。意外に盛り上がる。でも、読めない場所がおのおのあって、何度もやり直した。最後までは到底読めそうになかったので、16ページまでで終了。

 verb 原形+過去形

 BBカード 好きなマークでビンゴ(ハート)→カード並べレース

       スペード 仲良し123 Tだけ2セット カードをめくるとき、彼らは「No!」というかけ声をいう。同じカードがないと喜ぶ。ゲームの主旨がわかってないのかと思いきや、同じカードがあっても喜ぶ。。。変なの。。。

       ダイヤ スーパー坊主めくり
彼らは今年中学生になった。男の子はたいていこの歳になると、気力がなくなる。でも、彼らはまだ大丈夫!ありがたいこと。

レッスン「えーっ!」「もう終わりにしよう!」というわりには、BBカードに盛り上がる。そして声も出す。3人中2人はOSもよく入ってる。

 レッスン後に「みんなのいいところは声をちゃんと出すところなんだよ。声を出すと英語がうまくなるからね。このままでいてね。」といった。みんなさりげなく聞いていた。そういうところは中学生。少しでもこころに引っかかってくれればいいな、と思う。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。