2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ビンゴやるよ~といったら?
●えとうむ2

 ワーク えとうむ1同様、日頃のQ&Aのおかげで楽勝♪

 BBカード スペード ローラーすごろく I can jump. He can jump.

       好きなマークでNLビンゴ(クローバ)→カード並べレース

Gohan が「ビンゴやるよ~!」といったらみんな「やったぁ~!」といった。ちょっとビックリ。。。ビンゴはいつもやってるから、そんなに待ちわびるものではないt思っていたのに。。。どうやら最近はじめた頭脳ビンゴにみんなはまってるらしい。結局時間がなくて基本ビンゴだけで終わっちゃったけど(^-^;)
「ビンゴ飽きたぁ~。」の時期は過ぎたみたい。よかったぁ★

最年少のShが「並べるのやりたくない。」とボソッとGohanにいってきた。カード並べレースのこと。まだ1年生のShにとってカードを16から1までそろえていくのはちょっと難しい。まず、数がだんだん少ない方へ集めなくてはいけない。しかも10より大きいかず。そして英語。決まってビリになる。だけど、Gohanはいいました。

「みんな得意なものと苦手なものがあるんだよ。Shは得意なものでがんばればいいの。苦手なものでもやるんだよ。」

今日のカード並べレースはGohanがわざと気づかれないようにビリになって、Shもみんなも大喜び♪なぜか先生が負けると喜ぶのよね~生徒って(~-~;)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。