2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
BBカード入門講座inSENDAI
 今日は、仙台での初BBカード入門講座だった。
13:00~会場を借りていたので、その15分前に講師のえみ先生に電話。
するとホシヤマコーヒーにいるという。あそこは高いので有名。
お店に入ると、女性2名のお客さんが3組。えみ先生と難波先生にお会いするのは今日が初めてのわたし。
 
 でも、なぜかお二人がわかった。きっとあそこの方たちだ。
 
 思ったとおり!少しの時間だったけど、認定講師のえみ先生とBBカードの生みの親、難波先生を独り占めできてとっても幸せでした。

 その後、会場へ。時間が近づくにつれて一人、また一人と参加者のみなさんが集まり、講座スタート☆

 ゲームはすでに知っていて、レッスンでもやっているものばかりだったけど、それでも新しい発見があったし、「次はこうしてみよう!」っていうヒントも入手できた有意義な講座だった。

 難波先生、えみ先生、参加されたみなさんと写真をとりたいと思っていたのに、わたしがトイレにいってる間に難波先生が帰ってしまわれて残念(>_<)写真は撮り損ねました。。。

 講座終了後、えみ先生と講座に参加されたぴーちさんとでお茶をして帰ってきました。

 今日の講座で思ったこと。

・仙台に限らず、東北ではBBカードの認知度はゼロに等しい。まだまだ未開拓なかんじ。もっとBB仲間が増えるといいのに。。。

・BBカードはやっぱり奥が深い。

・もっともっとBBカードを使いこなせるようになって、こどもたちが巣立つところを見たい。

・入門講座以降の講座も仙台で開いてほしいなぁ。(絶対!)

・えみ先生、難波先生ともにとってもステキな先生でした☆一気にファンになりました♪

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

◆まちかさん

そうなの~♪先生方やBBカードに興味がある方たちと知り合えてうれしかった☆

わたしたちって自営業だから、情報交換したり、悩みを話し合うことが難しいんですよね。わたしでいいならいつでも話ききますよ!でも、もっと近くでいつでも会えればいいのに。。。また、会津に集まりますか♪


講座、無事に終了して先生方ともお知り合いになれてよかったですね。東北での認知度はゼロに近いというのは私も同感。いろんな子どもがいる中、正直私もかなり悩まされるクラスがあって、指導法というよりもっと下世話で個別的な話を聞いてもらえる、あるいはアドバイスいただける、そんな仲間がほしいなあっていつも思います。


◆ぴーちさん

私もお会いできて嬉しかったです☆
また、こんなふうにお会いする機会があるといいですね!

BBカードを導入するとき、私も迷いました。だって、初期の導入がすんだら次に何をしていいのかわからなかったから。
けど、「それはそのときになってから考えよう!」と思って始めちゃいました(^-^;)

やっているうちに、諸先輩方のH.Pやセルムの会報でアドバイスやヒントをもらって何とかここまできています。
とりあえずやってみればいいんですよ♪
それでも困ったときのためにこのブログはあるんですo(^-^)o
一緒にがんばりましょうね☆


御礼
 講習お疲れさまでした。いろんな先生にお会いできてうれしかったです。gohanさんが若くてかわゆい先生で生徒さんがうらやましいです。
 さて、いよいよ私もBBカードを使っていきたいのですが、正直まだ指導法に関しては手探り状態です。また、いつかお会いできたらうれしいです。


