2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
実力がついてきた証拠
●中学3年生クラス

 BBカード ダイヤ 後出しカルタ OS→It is...for 人 to~.

 間に入る形容詞を最初はeasyで、次はdefficultでやった。その後「次は何にしようか?」とAにふると、出てきた言葉すべてがきちんと形容詞だった。彼女は形容詞とか副詞とかいう文法的な分類は苦手。dangerous,beautiful,popular,ugly すごくびっくりしたので「なんでわかるの?」と聞くと、「わかんない。でもなんとなく」だって♪おぉ!

 期末テストの結果を見せてもらった。解答用紙は成績をつけるために先生がまた集めてしまってなかったけど、問題用紙をみて自分がどこを間違ったかちゃんと把握していた。それをみると、またまたびっくり!教科書以外のもんだいがなんとパーフェクトだったの!それって本当の力がついてきたっていう証拠★点数も、クラス平均をはるかにしのぐもの。よかったぁ~♪2年間一緒にがんばってきて。

 Aもとってもうれしそうだった。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。