2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
文法の感と知識にまだ距離がある
●帰国子女クラス

 えほん『Snow White and the Seven Dwarfs』テープと音読

 BBカード クローバ 緊急入院ゲーム I have a heart attack.で。I have a headacke. I have a stomachache.も。さすがこのクラス。先週初めてやったのに、今日は復習の必要なく、スラスラいえた。

       → カード並べ

       ダイヤ 時制の仲間分け → Cathyの仲間にするビンゴ

2度目の仲間分け。前回は全然わからないオーラがありありだった。でも、今回は途中からわかったみたい。ま、Gohanが動詞を強調して言ったからっていうのもあるんだけど(~o~;)でも、理屈がわかったときのあの嬉しそうな顔♪
忘れられないっっっ!
「そーいうーことーぉ!!」
って★2人とも顔を見合わせてとーーってもいいかおした♪

でも、Gohanは答えを言わない。

その後、Cathyの仲間にするビンゴで自分達の考えが合っていることを確信した様子。
「やっぱりそうだよ!」「だねっ!」

それでもGohanは答えを言わない。(ぷぷぷ。気づいたな。これが大事☆)

レッスンが終わってから
Y&W 「Bettyは過去で、Cathyは現在、The Flying Fishは未来で・・・」

Y 「Happy Henryはなんだろ???」

M 「現在進行形だよっ!」(あと知ってる名前はこれだけだもんね。。)

Y 「でも、そうしたら”Happy Henryはハワイにいってるところです”になっちゃうよ?そんなの変っ!」(おっ!いいこというなぁ。)

うれしい気づきとともに、また新たなモヤモヤが残った彼女達(笑)
来週は、Happy Henryの意味とりを何気なぁくやろう~っと♪


 
Secret
(非公開コメント受付中)

