2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
お母さん効果!
●えとうむ2(小1~小6生)

えほん『Thumbelina』1ページ音読

ORT 『The Go-Kart』読み聞かせ → 音読

Q&A "Is she a watermelon?"と聞くとわざと"Yes, she is."と答える。前のクラスといい、ユーモアがあるわ。

BBカード ハート 緊急入院ゲーム  「今日は入院しないぞー!」とR。

      ダイヤ Break the T

Break the TのときにSとShのお母さんがお迎えにやってきました。

いいチャンスと思って、ゲームに混じってもらったんです。すると、思わぬ効果が!!

いつも口が動かないSがお母さんにいいところを見せようと一生懸命OSをいうのです。しかも、文字カードを得意気に読み上げます。お母さんも感心してました。

Shもお母さんが加わってから声が大きくなり、がんばりだして。おうちでは反抗期らしくお母さんに悪態をつくって、おかあさん嘆いてたけど、それでもやっぱりお母さんにいいところみせたいのね♪

こどもは親に褒められたくてがんばります。親はそれをしっかり受け止めないといけません。ただ、怒ったりせかしたりしててはダメなのですね。お母さんが「Sが字を読んでで驚きました。」といったのをきいたときのSの顔は得意気でした(^-^)v
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。