2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
にぎやかなかよし4人♪
●小学5年生
 クリスマスパーティ☆
 読み聞かせ 『Is that you, Santa?』
        イラスト以外のところも、一生懸命読もうとしている子もいた。

 Song 'Santa Clase is coming to town'

 card about Christmas 導入 → bingo → クリスマスバスケット
            フルーツバスケットのクリスマス版で、カードを一人に2枚ずつ持たせる。itは"People who have ~!"といい、そのカードを持ってたら移動しなくてはならない。移動するたびに、自分の持ってるカードを一枚、隣にパスしていくので、毎回違うカードを持つことになる。全員を動かしたいときはおきまり!"Merry Christmas!"と言う。わざとだけど"Happy Halloween!"っていった子がいてみんな爆笑(笑)かなり盛り上がった♪

 サンタさんからのプレゼントで終了☆
   
 プレゼント渡すとき、みんな寝方がおもしろすぎ!わざと部屋の隅っこで寝たり、両手を胸の上で組んでしっかり仰向けで寝たり、「朝だよー!」っていっても「あと5分!」っていってみたり♪

 こちらも大盛り上がりで終了!最後に、私の目に映るみんなはどうかっていうのをクリスマスカードに書いて、一人一人にあげた。このままやさしくてみんなに平等な子になってほしいなぁ
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。