2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
体験レッスン
●えとうむ1(小1~小4生)

えほん 『Jack and the Beanstalk』1ページ音読

ORT 『The Go-Kart』読み聞かせ → 音読

Q&A "Are you a beetle?"と聞かれてわざと"Yes, I am."とこたえる。質問の意味がわかってるということで良しとしているけど。。。その日いちにちその子は"beetle"と呼ばれることに。

BBカード ハート 緊急入院ゲーム I have a stomachache.で。

      ダイヤ Break the T

今日は突然の体験者が来ました。
とはいっても、前にこどもたちから「習いたいっていう子がいるんだ。」と話に聞いていた子。「今度つれておいで。」っていったらさっそく連れて来たのでした。

私が教室につくなり"Gohan, happy?"とYが聞いてきました。M君を連れてきたから嬉しい?っていうこと。そんなYがかわいかった~♪

Mは両親が先生で、お母さんは英語を教えていたことがあるようで、本人も英語を習った経験のある子でした。だから、レッスンにそのまま混じってもらって問題ない様子。

「Mくん、英語習いたいの?」ときくと、「まだわかんない。やってみてから考える。」だって。

(そりゃそうだ。)

で、レッスン開始。緊急入院ゲームやるよ!っていったらみんな「やったぁ~!」このゲーム先週にひきつづき、大人気☆
OSがわからないM君も、文字が少し読めるようで字カードなら問題なし。絵カードも周りの子が教えてくれるので楽しくできた様子。

初めての子がいるから、とその後ダイヤを出したわたし。

最年少のNが「Tをこわせ?」と期待感一杯の目をして聞くのでおもわず「そう!」といってしまった私(~-~;)

またまた「やったぁ~♪」の嵐。

本当はビンゴやりたかったんだけどなぁ。ま、いっか。ってことでBreak the Tをやりました。M君もそれほど難なくついてきてくれたのでよかったです。もちろんOSは口モゴモゴだったり、まったく動いてないこともあったけど、表情が楽しそうだったので大丈夫o(^-^)o

入るか入らないかはそれほど気に留めていません。彼が楽しかったらまた来るだろうし、そしたら習いたいって親に言うでしょう♪なぁんてのんきすぎるのかなぁ?わたし。。。。

それにしても、今日のレッスンはゲストのおかげで盛り上がった盛り上がった!静止するのに骨が折れました(笑)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

