2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
花火しっぱいしたと思ってたのに(^-^;)
●相互台(幼児クラス)

May I come in? May I go home?

restroom ・・・ 電車に乗るマネをしながら「こちらは~♪」ってガイドさんになって紹介。その後、レッスン中に突然「トイレにいきたいっ!」と叫んで、みんなにrestroomの発生をうながした。おもしろがってやってくれた。お母さんたちも「トイレっていわないんですねぇ~。」だって。

えほん 『101』

歌 "Open, Shut Them" "Head Shoulders Kees and Toes"

BBカード ダイヤ 9枚ブラックアウト → 花火打ち上げの設定でもう一回

      ハート he she it they の言い分け
体を動かしているときは「きゃっきゃっ」いいながら元気な彼女たち。でもBBカードになると、とたんに神妙な顔つきになってた。声も出たりでなかったりなので、”BBカードおもしろくないのかなぁ???”って不安だった。

今日のレッスンでそれが消えたのですっ!!

ブラックアウトをするときに「今日は花火しないの?」ってきかれたGohan。先週花火にしたけど、形がいまいちわかりづらくて盛り上がらなかったから今日はやらないつもりだった。「花火やりたい?」恐る恐るきくと、「うん!!」彼女達の目がキラキラ☆

表情や表にはあわられなかったけど、本当はたのしんでくれてたんだ。そう思ったら、幼稚園児のBBカードレッスンに自信がもてましたo(^-^)oアドバイスくださったmisspeachさんに感謝です!

嬉しかったこと、ビックリしたことが一つ!
4月から初めて、週に1回のレッスン。しかもその中でBBカードの時間はたったの20分くらいだったのに、今日OSが彼女達の口から自発的にでました。

Peter Piper peeled a pink peach.

いつもリピートだったのに、今日はリピートじゃなかった。ビックリして「もう一回聞かせて!」といってもう一回いってもらいました。確かにOSをいってる!こどもの力ってすごーーーーいっ☆お母さんたちにも興奮して話しました♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。