2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
脳のプログラム?!
●帰国子女クラス

 絵本 『Mouse Tales』


 BBカード ハート 16枚ビンゴ(Occupation card)

       クローバ カルタ

       ダイヤ+スペード Red or Black

ちょうど修学旅行シーズンでMがお休みだった。本当は来るつもりだったんだけど、帰りの高速が事故のため渋滞したようで遅くなったんだそうな。それは疲れるよね。で、急きょお休みの連絡が入り、今日はYとマンツーマンのレッスンだった。

このクラスでは、このところずっと3人称単数にポイントを絞ってやってきた。このあたりで過去形に戻ろうと思い、現在形→過去形の宿題をだすことにした。

ためしに、Yに聞いてみると、
Gohan ”go” (このくらいはわかるかな?)
Y ”went”  (さすが!)
G ”come”  (じゃあこれは?)
Y ”came”  (やるなぁ♪)
G ”write” (難しいかな?)
Y ”wrote” (えぇぇぇぇぇ!?)

ほとんどBBをやるときのおまじないでとなえてるだけなのに、ちゃぁんと脳みそにインプットされてるーーーー!

同じことを別のクラスでもやってみたことがあるけど、ここまで出てこなかった。やっぱり幼少期のアメリカ暮らしで英語脳ができてるんだなぁって思った。自然にえいごがわかるって本人達はピンと来てないみたいだけど、ものすごいことなんだよねぇ。うらやましい~。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。