2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
えいごが上手になる方法
●えとうむ2

 絵本 『Thumbelina』P4 音読

 Q&A

 BBカード クローバ 神経衰弱 S替え、作文しながら

       ダイヤ Break the T 負けたRは「つまらなかった。」といったすぐ後に「もう一回やりたい。」といった(笑)

ボーっとしてついOSを言い忘れたり、口がおろそかになるS。今日はみんなの前で、えいごが上手になる方法についてちょっとお話した。

疲れた様子だったRは、なんとも気の抜けた英語を使っていたので

「今のRのえいごは通じる?通じない?」と聞いた。

するとみんな、声をそろえて

「つうじなーい。」 ふむふむ。ちゃんとわかってる。

「きちんと口を動かさないとえいごは上手にならないよね。小さな声でも口をきちんと動かすことが大事だよ。」

このことばが心に入ったS以外のこどもたちは、それからいい音を出すようになった。でもSだけが相変わらずのボケっぷり。

決して不真面目なわけではないので、ときどき目でSに合図しながら、今日は口を動かすことを促した。OSはよく聞いていて、ある程度頭にはいっているようなので、あとは口を動かしてくれるとうれしいんだけどな。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。