2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
のどがガラガラ
先週の木曜日から、なんだかのどがガラガラして咳がでます。
インフルエンザの子と会った次の日からです。熱が下がればうつらないと、お医者さんは言ったそうですが、わたしはちょっと心配。。。

みなさんも体を大事にしてくださいね☆
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

退院よかったですね♪
おばあちゃん、無事に退院できてなによりです。年輩の方が家族にいると、常に心配事が絶えないでしょう。うちの祖父母は70代ですが、私が行くたびに「ここが痛い、そこが辛い」というのを耳にします。一緒に住んでいないだけに余計に心配になるんです。でも、祖父は「Gohanの花嫁姿を見るまでは死ねないよ。腕を組んでバージンロードを歩くんだ。」といってくれます。だから、早く式を挙げたいんですよね(*~-~*)

まちかさんのお家は、だんなさまも大変ですが、まちかさんも大変ですね。普段にピアノと英語、それに貸し出しの教室をやっていて、なおかつ家のこともやってるんですから、本当に頭が下がりますv-425


一つ目の峠越え
Gohanさん、姑は検査結果特に緊急を要することもなく先週退院してきました。週末の土日が講習だったんで東京へ。でもゲームで楽しい二日間でした。うちは4人家族です。今年91になる祖母と姑と主人と私。冬の雪掘り、夏の草刈り、秋の収穫と、労働作業の多い田舎の暮らしなのに一家に男1人。だから何より大変なのは主人です。年寄り2人はもちろん免許なし。普段でも病院通いが多く、私はアッシー君役が多いです。


すみれちゃんがいたらおもしろくて寝てられないね(笑)
◆Katz 殿

のど、咳は相変わらずです。なんなんだろうね、これ?
でもそれ以外は元気そのものo(^-^)o
おかしなことに、熱はでないみたい。
いつもはのどからすぐに熱がでるんだけど。
今月はバタバタと用事やら予定があって、大変なんだけど
来月に入ったら落ち着くと思うので
そしたら看病といわずに、遊びにいこうよ!
Katzもいつまで昼間族でいられるかわからないしね(^-^)v


ありがとう♪
◆まちかさん

お義母さん、異常なしだといいですね。まちかさんのおうちは何人家族なの???私はてっきり旦那様と2人で暮らしているものと思い込んでいました(~=~;)
睡眠時間がとれないと、起きているときでもボーっとしちゃったり、なんとも体調がすぐれなくてイヤですよね。
カエルの鳴き声に癒されてるのかな?
ムリは禁物よ★


あらら
大丈夫ですか?
あまり無理をしないようにね。
熱が出ないといいね。
なにかあったら、連絡してね。
看病しにいくから、寝込んで暇なら、
すみれを無料貸し出しするからね☆


お大事に
のどの調子、大丈夫ですか。私も今朝からちょっと...
自分の日記に書くと知り合いとかも見てるから書いてないけど、この前の木曜から主人の母が入院してて、検査入院なんだけど土日にかかって長引いて、今日の検査で何でもなければ木曜退院かも。うちには90過ぎの主人のおばあちゃんもいて、そっちにも気をつかうから大変。貸出も始めますって宣言したとこだし、今日なんか睡眠時間4時間ちょっと。というわけで、コメントくださっているのにお返事できてなくてごめんなさい。落ち着いたらゆっくり書きます。


