2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
インフルエンザ
●えとうむ1

絵本『Jack and the Beanstalk』

DRから『Al's Pals』

ワーク

Q&A

BBカード スペード 8枚賭けビンゴ → 4枚選んで隣の人にわまし賭けビンゴ (S替え)



いつも学校からまっすぐにやってくるYは30分は早く来てしまう。そのYが「今日R来ないかも。」って。
「なんで?」ってきくと「インフルエンザ!」

へ???いんふるえんざ???今頃???

でもそれなら仕方ない。きっと今日はお休みだね、なんていいながら時間が過ぎた。

レッスンの時間になって扉がバーンと開いた。"Hello!"と元気のいい声★なんと!Rが来た!!

お母さんに「インフルエンザでは?」ときくと、あっけらかんと「熱はもう下がったから♪」だって。

でもうつるんじゃぁ。。。。

「お医者さんは熱が下がったらもううつらないっていってたので。でも、学校は熱が下がってから5日は行っちゃダメなんですって。だから今週いっぱいはお休み。もううるさくて困っちゃう。この子は病気くらいが丁度いいのに(笑)」だって(笑)

その日、Rはクラスの中でも最高潮にげんきよくレッスンを盛り上げてくれましたとさ♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。