2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
おまじない効果
●ポラーノ2

 絵本『Jack and the Beanstalk』

 Decodable Readers(scholastic)

 ワーク

 Q&A 

 BBカード スペード 8枚ビンゴ(賭け)OS→S替え  → かるた

ここで使っているワークは「繰り返し練習」が多い。だから一個前の問題をみれば書けるようになっている。でも、it is~.できた文が突然HeとかSheにもなる。だから、こどもたちは意味や挿絵も考えながらとかなくちゃいけない。そこがこのワークのいいところなんだけど、まだまだ引っかかる子が多いのよねぇ。。日々勉強です。

ビンゴのときいつものようにおまじないを言おうとしたら、今日はこどもたちが先行して声を出した。「じゃぁ、今日は最初の一つしかいわないよ。」といって"buy"というと"buy-bought-bought-buying"と返ってきた!

感激っっっ

その後もgo,keep,jump,sitとかちゃんと言えてた。日々の積み重ねってすばらしい!と実感した。

スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

ありがとう
紹介、どうもありがとうございます。
さっそくgrade1を買ってみます。


ワークはねぇ。
Oxfordの"American start with English" を使っています。
テキストとかteacher's bookとかいろいろあるんだけど、私はワークブックだけを
生徒に購入してもらって使っています。
gradeが上がっていくと、ときどきテキストなしではどれが正解かわからない問題もあるけど、grade1~3までは問題なく使えます。低学年くらすには2を、高学年クラスには3をつかっています。次の日のブログにリンク貼ったので見てみて★


ワークって?
こんにちは。
ワークなんかよさそうですね。何を使っていらっしゃるのか教えてくださいませんか。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。