2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
長い間留守にしました(^-^;)
ブログをつけはじめてから、レッスンがある日は毎日更新してきました。今回のように2、3週間も書かないなんて初めてのこと。

実は、GW前の週にカゼをひいちゃったんです。のどはイガイガ、微熱(っていっても平熱が5度台なので6度強で私にとっては微熱)はつづく、体はだるい。。。っていう日が1週間続きました。

レッスンをするので気力と体力がせいいっぱい。いつも見に来てくださる皆さんには申し訳ないと思いつつも、ブログをさぼっていました。

そのままGWに突入~。
GWにはもう元気になっていたので、青森の先っぽ、「大間」までいってきました!以前にもいったことのある「本州最北端ツアー」。ツアーといっても夫婦2人でいくんですが(笑)こんかいは日本三大霊山といわれる、恐山にもいき、大間のまぐろ、あわび、うになんかも堪能して、前に行ったときよりも充実してました♪

今日からはまたレッスンの日々☆
ブログも再開しますので、みなさん見にきてね♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

みなさん!復帰早々うれし泣きだわ。
コメント0の日々から始めた、無名のブログ。
久しぶりに更新したえいご徒然草にこんなにコメントくれるなんてv-406
うれしい限りですv-347ありがとう~~~♪

◆Katz殿
お休みの1週間ってあっという間よね~。なんで楽しいときほど早くすぎちゃうんだろv-282どこにも行かなかったようだけど、すみれちゃんはご主人様(父母?)を独占できてうれしかったと思うよ~(笑)

◆おりひめさん
ご心配おかけしました。また元気にブログ更新しますので見に来てあげてください!おりひめさんのブログも拝見してますよ~!

◆まちかさん
一番初めに「本州の最北端を見に行こうツアー」を決行したときは竜飛岬にも行きました。山のてっぺんみたいなところで北海道が見えたのを覚えています。でも、とっても寒くてあったかいものを買おうと向かった出店で買ったのは。。。魚か貝の昆布巻きv-478あれ、あんまりおいしくなかったなぁ~v-391恐山は、新しい建物を建てている最中でした。山自体は変わってないんじゃないかな。きっと。真黄色の泉があっておもしろかったのよ☆硫黄のせいね。まちかさんが行ったときもあった?

◆ともこぼん
だよねぇー。ごめんっv-421
青森までいくので精一杯だった。。。。お金が。。。けど、今も夫と話しているけど必ず遊びにいくから。今日は「レイ何歳になったけ?」なんて話をしてたよe-53何年も会ってないけどいつも想ってるよe-51

◆estrella 殿
ついに来てくれたのね!ありがとうv-254東京あたりは最近気温高いし乾燥してそうだからのどにたくさん蒸気をあげてね!私はもう全快v-218おかげで今日のレッスンは楽しかったよ~♪estrellaも仕事がんばってね☆暇な時間は自分のために勉強すべしe-271

◆harunatty 殿
そうね。ここでは初めましてね。初書き込みありがとv-442あなたのブログも見てるわよ☆ところで旅人はどこに行ってきたのかな?ブログに更新してあるのかな?見に行かなきゃ!


お帰り。というかここでは初めまして?
あたしもGW前から風邪をひいてしまいました・・・まだ治らないよ。暖かい日と寒い日が交互だから悪化させないようにね。
お大事に☆


私も風邪☆
マイミク登録してから、更新ないなぁ・・・と思ってたら、風邪ひいてたのね。
私も、GW最終日あたりから、のどがイガイガして、咳き込んでます。
Gohanも、病み上がりだから、あまり無理せずゆっくり調子戻してね。


だからぁー
前も言ったけど、青森まで来たならなんで寄ってくれないのよぉ~っ(泣)
何年も会ってなくてさみしいんだから・・・グスン。

ずっと日記が更新されてなかったから心配してたよ。
やっぱり健康が一番だよね。
復活したならよかった。無理しないように。


竜飛
私は中学だかのころ太宰治に凝って、小説「津軽」に出てくる場所を旅したことがあります。強烈な印象が残っている場所がいくつかあるのですが、その中の一つに竜飛岬があります。最近テレビでかの地の様子を映してましたが、私が行った当時とは丸っきり様変わりしていました。風土が消えたって感じでしたね。恐山もその時行きましたよ。あそこも変わったんだろうなぁ。


よかったあ!
しばらく日記がUPされていなかったので、どうしたかと思ってました。もう、お元気なのですね。よかった、よかった。楽しいGWだったようで、何よりです!また、楽しみに日記拝読させて頂きます!


おかえり♪
たのしいGWだったようですね♪
私は、何もしないまま
終わってしまいました。
どこかに出かけよう! と思っても、
そのまま立ち消えてしまった1週間でした…


