2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
職業カードをみて「絵がふる~い!」。。。ちぇ
●ポラーノ2

 絵本 『Bunny, My Honey』 読み聞かせ きのこやかたつむり、とんぼなどの単語を思い出すいい機会になった。

 BBカード ダイヤ1~4 歌導入 かなりいい反応!「The flying fishのうたは?」とリクエストされたけど、まだ完璧に覚えてないから先延ばし(^-^;)

       ハート+クローバ+スペード+職業カード 波乱万丈 "You are a/an~." 職業カードの絵は素朴でとってもかわいいのに、Mったら「絵が古臭い。」だって。絵心がわかってないなぁ。

       ダイヤ(絵×3、字×1) NLビンゴ → かるた(代名詞で) 

代名詞のかるたを初めてやった。主語が変わるだけなのに、ちょっと頭を使わないとカードがわからないから新鮮だったみたい♪ほかのクラスでもやってみよう☆

今日はうれしいことがひとつ!
私が"What's this?"とヴァイオリンを指差したとき、ほとんどの子が"Violin."と答えたのに、Yは"It's violin."といった。「すごーい!」と褒めたら、「なんとなくそうかなって言ってみたんだ。」って。このIt'sをつけるワンステップがなかなかすすまないのよね。だからとっても嬉しかったです。あとはaがつけば完璧♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。