2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
時計が見えない。。。
●相互台幼児クラス

 読み聞かせ 『Each Peach Pear Plum』 I spyになっていて、楽しい絵本。


 May I come in? May I go home? 練習

 attendance  "I'm here."

 歌「How are you?」 初めて歌いながらダンスできた!
   「BBカードの歌◆1~4」 初導入!まちかさんから教えてもらった。

 キャッチ What's your name? My name is ○○.

 BBカード ダイヤ 9枚選んでビンゴ ×2回

 色カード フラッシュ redだけがどうしても覚えられないみたい。なんで???

 えいご先生仲間のまちかさんに教えていただいた「BBカードの歌」をやってみた。やっぱり振り付けと歌の力ってすごいっ☆ただOSをいうだけよりずっと楽しそう♪今日はまだ振り付けをGohanを見ながら真似するのが精一杯だったけど、メロディはふんふんと口づさんでいた。Gohan自身が歌のメロディわかんなくなっちゃってごまかすのが大変だった(苦笑)

 こどもたちはとっても楽しそうで、私はいつも嬉しい。でも時計がない部屋なので、ついつい延長してしまうのよねぇ~。時間通りに終わりたいのに。今日も携帯みたらもう15分も過ぎてた。。。だけどこどもたちの集中力がつづいてたのはいいこと。ま、サービスです♪

 このクラスの子は、どんな才能が眠っているかわからない。普段おとなしくってなかなか声をださないYは、ときどきどの子よりも早く単語が言えたりする。ちょっとはにかみやさんのAが一番大きな声でかっこよく話せることもある。英語歴まったくゼロのRだけがわかる単語があったりする。ホントおもしろい☆これからが楽しみ!

 帰るときは、RとAは外に出て、見送ってくれた。"See you!"って。とっても嬉しかった♪いつまで、好いてくれるかなぁ。。。今のうちだけか(^-^;) 
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

◆ぴーちさん

生徒集めは本当に大変。。。っていうより私にとっては苦痛(^-^;)
だから、ぴーちさんの気持ちわかります。
生徒さんがたくさん集まるといいですね。私がかつてアドバイスしてもらったことを伝えますね☆

「今いる生徒とその家族を大事にする。そうすれば自然に生徒は増えますよ。」

私もなかなか生徒は増えません。(存在自体を知らないからだけど)。でも、口コミで評判になる教室を目指してがんばろうと思っています。ぴーちさんもがんばろうo(^-^)o


とても楽しそうですね。生徒集めに奔走中ですー。むっっっずかしーです。v-12はやくみなさんのようになりたい。v-10今度仙台にいったら噂のラーメンたべます。


◆まちかさん

直接メールで伝えようと思っていたんだけど、ブログでの報告のほうが先になてしまってごめんなさい。

うたの効果はかなり期待できそう♪
今日も別のクラスで試してみます★とりあえず1~4だけね。昨日きょうと練習して、ここだけは完璧に覚えたから(笑)
残りも早く練習して、こどもたちに伝えたいなっ☆

OSの後にフレーズをいってくれる日が来るのが楽しみっ♪


うた、使ってくださったんですね。ありがとう!効果大でしょ。何回かすると、気に入ったフレーズができてきて、OSだけぢゃ満足できないって感じに、自分から振りを付けながらOSに続けてフレーズを言ってくれるよ。

それに、イースターエッグ作って気がついたこと。目に見えて自分で歌ったりしない子でも、歌で振りとともに意味を入れてるから、センテンスと意味がただ言うだけより頭に浸透して長期記憶に繋がってます。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。