2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
真新しい制服で登場!
●えとうむ 中高生クラス

 絵本 『Cinderella』

 中学全体verb カード取り。原形、過去形、過去分詞をいっていった。
 BBカード ダイヤ 絵カード 16枚ビンゴ(関係副詞whereで)→ 4枚ビンゴ(whereで)

 こどもたちが登場するや否や、まぶしい制服姿☆新高1生の子達が着てきてくれた。とーーーーーーってもかわいい♪制服が、じゃなくてそれを着た彼女達が☆成長したなぁ~としみじみ。親戚のおばちゃん状態(苦笑)

 今日はそれだけじゃなく、途中で2月でやめたUも登場!企ててたらしい。嬉しいビックリ☆久しぶりにみんなそろったので、4枚ビンゴを追加したの。おかげで関係副詞whereはよく入ったよう。(と信じたい)ここから関係副詞の難しさが始まるとは知りもしない彼女達なんだけど。。

 いやぁ、でも今日はテンション上がったなぁ☆高校生活たのしんで欲しいです☆
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

◆まちかさん

ちょっと髪型変えたりしただけなのに、春ってなんだか見違えてみえるもんですね☆
私も、昨日のクラスで新小1生がちょっと大人っぽくなったように見えました♪


うちはまだ小学校にあがった子どもしかいないけど、その新一年生が入学式の翌日に教室に来たとき、頭もスッキリカットして、なんかすがすがしくて見違えちゃいました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。