2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
「それを楽しみに来たのにぃ~」
●ポラーノ1

 絵本 『Thumbelina』

 数かぞえゲーム 1minで1~3つの数字をいっていき、50を言った人が負け。or タイマーが鳴った人が負けのゲームをやった。

 Q&A

 BBカード ダイヤ(絵×2、字×1) 仲間集めゲーム


 今日やった「数かぞえゲーム」、実はボールを忘れてしまったのです。なんとかボールの代わりになるものを探したのですが、見つかるわけもなく。。。そしたらNが

「ざんねん~!これを楽しみにして今日来たのに~。」って。

いつも今いくつかわからなくなって、適当なことをいって時間ロスするNだけど、それでもこのゲーム好きだったんだぁ。

他のこどもたちも残念そう。

タイマーは持っていたので、急きょ↑のゲームをやったのでした。やってみたらこれがまた、みんなハマって

「一番を決めよう!」って。

それで時間を1minと短く、数も最大50にしてやったんです。前の人がどこまで数えるか注意深く聞いてなくちゃならないし、時間も気にしなくちゃならないから、ハラハラ感倍増で楽しかったです♪

Gohanも参加したけど、3位敗退。。優勝はAでした☆

このゲーム楽しかったけど、でも本当は「BBカードを楽しみにきたの!」っていって欲しいなぁ。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。