2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
OFF会?!
 今日は人生ではじめての経験をしました。

 ブログを始めて、顔も知らない方々と知り合うことができました。顔は見たことないけれど、文面やコメントからその方の性格を想像したりして”いつか会えたらなぁ♪”と思っていました。

 それが実現したのです。

 まちかさんは私の住んでいる仙台からでもなんとか会える距離にいらっしゃいます。彼女の住んでいる街は只見町といって、福島県の山間にあります。その街で唯一の英語教室を開かれています。「只見は教育にいい環境、なのにその制度が整っていない」そうおっしゃって自ら率先して、こども教育に力を注がれている、尊敬すべき友人です。

 私たちは、中間点(?)の福島県会津若松市で会うことにしました。時間はわずかだったけれど、とっても楽しくて有意義な時間でした。それぞれの教室の様子を話したり、ゲームのことや、BBカードのこと。会津をでるのは夜の7時半も回った頃でした。

 まちかさんは下道2時間、私は高速2時間ですから、家に到着したのはもう9時をとうにすぎていたことでしょう。(私は10時だった)

 まちかさん、会津まで来てくれてありがとう!また、会えるのを楽しみにしています☆

 BBカードを使っていなければ、ブログを始めていなければ、出会えなかった方々との貴重な出会い、大切にしたいです。感謝!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

Gohanさん、私の記事からトラックバックしようとしたら失敗してしまったので、記事内でリンクしました。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。