2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
OSだいぶ入ってきたね!
●高校生クラス

 絵本 『Cinderella』 後半CDと一緒に音読

 中学全体verb じゃんけんで勝つたびにカードを一枚取れる。そのとき原形・過去形・過去分詞・意味をいう。

 BBカード ハート+クローバ 753(OS→Questionにする)

       ダイヤ 絵+文字 9枚選んでじゃんけんNLビンゴ
 
       ダイヤ(文字)+スペード(絵) NLビンゴ(カードを出して数が大きかった方が選べる)

 明日4/8(土)が入学式のA。彼女が通う高校は土曜日に入学式をして、月曜日にいきなりテストをするんだそうな。なんだかのっけから勉強モードまっしぐら。こっちはまだ桜も咲いていないというのに、新入生気分も味わう余地なしって感じね。

 だからというわけではないけど、今日のレッスンはとにかくBBカード!!高校の文法事項を入れるにもやっぱりBBカードのOS+フレーズが入っていたほうがいいと思ったから。

 小さい子と違って中高生はすぐには覚えられない。言いながら頭の中で意味を考えるからなのかなぁ。。。小さい子は余計なこと考えないでとにかく言うから。意味は自然に入るみたいだし。(Gohanがさりげなく独り言してたり、クイズで聞いたりするからだけど)

 今日BBカードやって思ったこと。クローバまでは入ってる様子☆ちょっとビックリ!ダイヤしか入ってないと思ってたから。あとはスペードだけね♪

 来週からはいよいよ新しい文法も入れ始めます!うまくBBカードでできるといいんだけど。。。ちょっと。。。いやかなり不安。。。Gohanの腕がついていくかなぁ。がんばらねば!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。