2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
初BBカード!
●相互台幼児クラス

 読み聞かせ 『Brown bear Brown bear, what do you see?』

 catch "What's your name?" "My name is .."

 色 チップ取り

 ♪How are you? 「歌う」ことと「踊る」ことを同時にするのは難しいみたい。
 May I come in? May I go home? 入ったり出たりの練習(これが大好き!)

 BBカード ダイヤ 1セットから4枚ずつ選んでビンゴ → かるた

 
 初めてのBBカードでゲーム!他の方のケースでは、小さい子に導入しても最初から好感触っていうことが多いようだけど、私の場合はいつもそんなによくないんだなぁ。。。小学生はそれなりに興味を惹かれるみたいで、けっこうくいついてくれるんだけど、今回は初めての幼児のみクラス。やっぱり意味がわからないからキョトンとするんだと思う。

それでも、めいっぱいカードのキャラをおもしろおかしく紹介して、「聞こえたところだけでいいから、Gohanが言ったことをくり返していってみてね!」とリピートを促した。素直なこどもたちなのでモゴモゴ言ってくれたのを、まためいっぱい持ち上げてビンゴ。

 1回目は「ふーん。」って感じ。2回目はやる前に「今度はビンゴ何個ほしい?」と各自に目標を持たせた。(とはいっても運なんだけどね)すると2回目は終わった時点で、「あぁ一個たりなかったぁ。」とか言う子がいて、ちょっと興味もったのかなぁってホッとした。

 それでも空気は体を動かしていたさっきまでとはうって変わって、ウキウキではなくなってたので、なんとかカルタで盛り上げた。こどもはみんなカルタが大好き!たった2回のビンゴでも、Mr.CeleryやMad Monkeyは覚えやすかったようで、Gohanがカードを見せなくても取れる子がいて嬉しかった☆

 けどBBカードって最初はビンゴでしょう?静のゲームよね。慣れてきたら動のゲームもいっぱいできるけど、最初ってかるたくらいしかない。小さい子は動くことが大好き。みなさんは幼稚園児とBBカードであそぶときどうしてるんだろう???

 レッスンが終わってこどもたちに「BBカード楽しかった?」とは怖くて聞けなかった。。。(^-^;)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。