2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
Gohan結婚したんでしょう?
●えとうむ1

 絵本 『Jack and the Beanstalk』P4-9テープと一緒に読む。S兄弟はほぼ問題なく読める。(Rは言えるって感じ)

 4minで120まで数える ボールをダンクシュートみたいに返したり、あわてて落とすことが多くて、一回目は失敗。このゲームってチームワークが必要なのよね☆それを確認して再度挑戦!結果は余裕で成功♪

 ワーク 字の読めないYはこの作業が苦手。今日はneckが出てきたのでckの発音をやってみた。duck・back・kick・Jackルールを知れば読める。Yは嬉しそうだった。

 残念ながら、BBカードをやる時間がなかった

 数えゲームのときやんちゃなRと仲良しのYが「お前が言えよぉ。」「言ってよぉ。」となにやらもぞもぞしている。「なになに?」と聞いてみると

R「Gohan結婚したんでしょう?おなかに赤ちゃんいるようになったらえいごはどうなるの?」

Y「別の先生がくるの?それともお休み?」
 
G「結婚はしたけど、赤ちゃんはまだまだだから大丈夫だよ~(笑)でもRなんでそんなこと考えたの?」

R「別に。なんとなく。。。」照れながらいう。

 

 

 私の頭によぎったこと。

”次の先生が気になる?”

”新しい先生への期待?!”

それとも。。。。”Gohanのことすき。。。。???”

3番目のやつがRの気持ちならGohanは本当に嬉しいんだけどなぁ☆

いつも「昨日は○○ん家に泊まったんだぁ。」「今度○○に行くんだぁ。」といろんな話をしてくれるR。怒られることも多いし、忘れ物もよくするけど、とってもかわいい愛すべき男の子です♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。