2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
DSライト
●ポラーノ1

 絵本 『Thumbelina』P4-9 テープと一緒に音読

 Q&A

 110まで4minで数える×2回 あと1で達成だったのにぃぃぃ!次こそはっ!!
 BBカード 全マーク ぶたのしっぽタイムトライアル 4minで30枚目指す。あと2枚で達成だったのにぃぃぃ!!
 数をかぞえるゲームは人気☆タイマーで4minセットしてその時間内に数をかぞえきるという単純なゲーム。でも、ボールをパスしながら受け取った人が数を言うので、ランダムに自分に番がまわってくる。誰かがボールを落とすともう「きゃーきゃー」(笑)体も動かすし、数も言えるようになるし、時間が決まってるのでウォーミングアップに最適です♪

 今日Mが買ったばかりのDSライトをもってきた。こどもたちは興味津々!別の子はTSUTAYAで聞いたら「あと10番目です。」っていわれたらしい。入荷予約してるんだって。やっぱり人気なんだなぁ。。。ライトは前のよりもさらに使いやすそうでかわいかった。Gohanもほしいのよねぇ~。もちろん脳を鍛えるために(笑)前にやったときは40代だか50代だったからなぁ~


 
Secret
(非公開コメント受付中)

◆まちかさん

そうなの!時間制限があるとみんな一生懸命動くからいい”動”のアクティビティになるんです。
私の場合は、こどもたちを一列に並ばせてS1→T→S2→T→S3→Tというようにしたりもしています。ボールをTにパスした後は、テーブルのまわりをグルッと走ってくるので、人数が少ないときはダッシュです(笑)なんかバスケ部のパス練習みたいな光景!
昨日は4minで120まで数えられました♪
だんだん1から数えなくてもすぐに26とか言えるようになるといいなぁと思っています☆


Gohanさん、ボールを投げながら数を数えるゲームは夏の発表会で使わせていただこうと案を練っています。いいアクティビティを紹介してくださり、ありがとうございます。時間制限があるとこがみそですね。


