2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
あやうく無断遅刻
●中学生クラス

 絵本 『Cinderella』途中までCDに合わせて音読 → 発音矯正後、もう一度音読

 150を4minで数える さすができる中学生!

 BBカード 全マーク豚のしっぽタイムトライアル(4minで50枚)成功♪

 春休みなのでいつもより時間を早めてレッスンすることになっていた。時間になるといつものように教室に集まった彼女たち。でも、どこかそわそわハカハカ。するといっせいに「今日全員忘れてたの。時間のこと。」えぇぇぇ?!


 話を聞くと、今日のレッスン時間はいつもどおりだと思っていて、それぞれ出かけたりしていたらしい。するとCの携帯アラームがりーんりーん!それを見て初めてCは時間のことを思い出し、教室に向かいながら他の子たちにメールで知らせてくれたんだって。だからみんな慌てて準備してやってきた、といういきさつ。でも、宿題は間に合わなかったようで、一人も完成していない(苦笑)ドリフみたい。Gohan爆笑!宿題終わってなくて「どうしよう~。」って思ってたみたい。爆笑するGohanを見てすこし安心した様子。あんまりかわいかったから宿題は来週までということにした。でももちろん、今週の宿題も追加♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。