2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
家族レッスン
●えとうむ1

 絵本 『Jack and the Beanstalk』 テープに合わせて音読

 110まで4minでカウント あと1秒ってところで成功♪

 Q&A

 BBカード 全マーク 豚のしっぽタイムトライアル(セルムの開放に載ってたやつ)4minで30枚。。。残念!次からは少し減らそう。

 春休みということでYがお休み。このクラスはY以外は兄弟なので、今日はお母さんにも混ざってもらって家族レッスンになった。以前この子達のお父さんが見学にいらしたときは、とっても静かで元気がなかったのに、お母さんになったら打って変わってメッチャ元気♪

 


 あとで聞いたら「お父さんとは仕事が忙しくてあんまり会わないから、怖いらしいの。」って。とっても優しそうなおとうさんだったけど、やっぱり一緒にいる時間が短いからこどもたちには威厳があるんだろうなぁ。

 そんなこんなでお母さんにいいとこ見せようと、いつも以上にはりきる子どもたち★かわいかったなぁ。普通は親が見にくると、いつもの元気やチカラを発揮できない子が多いんだけど、このうちは別だった。私も鼻が高かったよ~!

 こちらのお母さん。実は以前に、「3年以上習っているのに、自己紹介もできません。親の目に見える結果を期待します。」といわれた方。だからこそ、今日は子どもたちががんばってくれてよかったぁ~。いいところいっぱい見せれたね☆自己紹介ができるような取り組みをしてるところも見せれたし。一安心です☆
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。