2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
つながり
●中学3年生クラス

 絵本 『Cinderella』

 関係代名詞

 BBカード ダイヤ 16枚ビンゴ(関係代名詞)

       スペード ダイヤと同じ番号でビンゴ(賭け)

 Aは感情をあまり表に出すタイプじゃない。約1年一緒にレッスンしてきて「楽しんでくれてるのかなぁ?物足りなくはないのかなぁ?」と心配になることが少なからずあった。でも、その心配をうれしいに変えてくれることがたびたびある。今日もあった。
 レッスン中に「食べて」と、コロッケを出された。レッスンが始まると四六時中speakingnになるので食べる暇がない。だから、宿題をチェックしながらお互い食べることに。Gohanは「ん~ん~んん♪」と問題をよんで回答をチェック。あたると「ん~~!!!」とほめ、はずれると「んん?!」と顔をしかめた。

 ふっと、あぁ、こんな不真面目なレッスンでいいのかしら。そう思ってAに言った。「こんな不真面目な先生だめだよねぇ~。」するとA「ううん。その方がいい。」だって。

 そのあとBBカードでゲームをやった。結果は最近にしてはめずらしく私の圧勝♪悔しがるA。"Who is the Champion?"ときくと"I don't know♪"だって(笑)こういう冗談がでる。楽しんでくれた証拠。(と勝手に判断(笑))

 感情をあまり表にださない彼女の本音が見える、こういう瞬間が私はたまらなく楽しいしうれしい。心がつながってる感じがするというか。。。

 こどもっておもしろいなぁ。ほんと。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。