2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
食べるのに夢中
●えとうむ中学生クラス

 絵本 『Cinderella』

 関係代名詞

 BBカード ダイヤ 絵+文字 8枚ビンゴ(関係代名詞で)

       ハート ダイヤと同じ番号で8枚ビンゴ

 3人中2人が先週中学校を卒業しました。彼女達は高校生になっても続けていくといってくれたので、春からもこのメンバーです♪ささやかながら、卒業のお祝いにお茶とシュークリーム、エクレアを振舞いました。3人とも大喜び!

 でも、食べる時間まではあげれなくて、レッスンしながら隙を見て食べる彼女達ただ、BBカードは常にしゃべってるカード!なかなか食べる暇がありません。

 Cは色気より食い気なタイプで、BBのセンテンスそっちのけで口をもごもご

 「次から食べ物は最後に出そう!」
 そう決めたGohanなのでした
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

◆カフェさん

 「いい先生」というよりかは「おっちょこ先生」なんですがv-391たまにどっちが先生かわからなくなるときが。。。。
でも続けてくれるってありがたいことですよねv-352
 「習っててよかったぁ~」こどもたちがそう思えるレッスンをしていきたいです!

 バトン、引き受けました♪次につなげられるかどうか心配だけど。。。(とまっちゃったらカフェさん、MMさんごめんなさいv-393


◆ぴーちさん

 慕われてるなんて。。。だったらいいなぁ~v-344

 BBカードのレッスンプランは最初はとにかくビンゴですよ♪私も、BBを使っているいろんな先生方からのアドバスをいただいてなんとかやってる感じなので、えらそうなことはいえないのですがv-355
 初めの頃の私のレッスンは、カードのOSをリピートさせながら並べていって、その後じゃんけん。勝った人から一枚ずつ選んでいって、計4枚を手元に置きます。(うちは教室用カード1セットを4人で使うので)

 そのあとたった4枚のカードをそれぞれシャッフルさせ、その間におまじない♪そしてビンゴ。1列隣の人と交換して、またビンゴ。ポイントがたまってきたら、賭けビンゴ!

 と、とにかくビンゴをしていました(^-^;)そして最後にポイントを数えて、一番多い人がチャンピオン!拍手をしてレッスン終了ですv-339

 私の場合はこうですが、セルムのH.Pや他の先生のH.Pも見てみるととっても参考になりますよ!私のリンク先にもBBを使っている先生方のH.Pがあるので是非見てみてくださいねv-290

 それとセルムの会員になると、毎月会報が届きます。それには定例会の内容や、ゲーム紹介とかがあって私はとっても役にたっているので、会員になるといいかもしれませんv-281


Gohanさん、こんばんは。
生徒さん、高校生になっても来てくれるなんて素敵~。
Gohanさん、いい先生なんでしょうね。

ところで、MMさんからのバトン、Gohanさんにまわしました。私のブログに載せてますので、続きをお願いします。


 ちょっとお聞きしたいのですが・・・。BBカード買ったはいいけどレッスンプランの立て方がよくわからないの?会員になったら少し情報得られるのかしら?
 高校生になっても続けてくれるなんていいですねー。GOHANさん子供たちにしたわれているんですね。うらやましー。


