2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
作文するのが楽しいみたい
●えとうむ2

 絵本 『Thumbelina』テープと一緒に読む。声をかければかけただけ大きな声で読んでくれるので、かけがいがありました☆

 ボール 110までかぞえながらキャッチボール。タイマーで4分にセットして、時間内にいうことができました。

 Q&A itとbe動詞の違いわかり始めたかな?

 BBカード ダイヤ 絵+文字 1セットずつで8枚ビンゴ

       ハート ダイヤと同じ番号で4枚ビンゴ(賭け)

 こちらはうって変わってとってもいい雰囲気でレッスンがすすみました♪ボールが気に入ったようで、レッスン後も「GOhan、ボールやろう!」とせがまれ、お迎えにきたお母さんも巻き込んで大キャッチボール大会♪

 そんな中、Sが自分から作文しました。↓
 The sleeping fish will get to the forest. おぉ

 また、今日のごほうびシールを見て「船はシップだよ。」というとこどもたち一同
 Ship and Sheep went shopping. のOSが出てきました。シールの中には船とヨットがあったので、何人かは
 Ship and Yacht went shopping.
なぁんて言っていました。

 作文好きなこどもたちです♪でも、やっぱり自己紹介とかはできるようにしてあげないと。。。がんばろう
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。