2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
単語よめるぞ!
●ポラーノ2

 絵本 『Jack and the Beanstalk』数ページ一緒に読む

 中学全体verb 初めて読ませてみたら、読めるじゃない♪でも、女の子だから自信なさげに読むの。合ってるよ!読めてるよ!自信持って☆お母さんたちも感心していました。嬉しいな♪

 BBカード ダイヤ 時制の仲間分け
           willで未来大臣だねっていってもピンときた子は一人もいない。。。うぅ。。。でも終わってから中1のMは時制の事だって気づいたみたい。一生懸命Bettyの仲間は過去なのか現在なのかを考えてた。

 今日のMは一味ちがったなぁ。私が何の前置きもなく会話の中で"Who is she?"って聞いたら当たり前のように"She is Susie."って返ってきた。きちんとShe isがついていたことに感動♪ほめまくりました☆更に「今日学校で、日付やったの。簡単だった♪」って。いつもGohanに聞かれるもんね。今日は何日?って。それが嬉しかったのかな?きっと彼女は学校での英語がわかることで自信を持ち始めてるんだと思う。レッスンでの発音もきれいな発音を恥ずかしがることなくできたもの。この調子で下の子たちも自信をもってくれるといいなぁ♪
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

◆まちかさん
いえいえ。BBを始めたのは去年の夏からです。でも、この子達は英語歴が長くて、一番長い子は幼稚園のときから習っているので、当然といえば当然の結果なんですよv-355
逆にもっと文法がわかってもいいはず!と焦っているくらいですv-533


すごいなあ。昨年の終わりからBB始められたんでしたよねぇ。私のところではまだまだ全然です。ちょっと考え直さなければならないかな。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。