2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
ちゃんとやっている人がいいめをみるのだ!
●相互台

 絵本 『Puss in Boots』 Gohanのあとにリピート。読めないと思っていたMが思ったより読めていることに感動。

 ワーク

 中学全体verb 断トツ1位のSの座が危うくなってきたぞぉ。他の2人が今日は大健闘♪

 Q&A

 BBカード クローバ くっつけ代名詞ゲーム

       ダイヤ 時制の仲間分け → Happy Henryの仲間にするビンゴ(賭け)

       ハート ダイヤと同じ番号でHappy Henryの仲間にするビンゴ(賭け)
 ポイントとしてあげているのがかわいい熊。それをたたせたり並ばせたりするのがおもしろいらしく、おまじないもそっちのけでテーブルの下の熊に夢中だったSとM。Gohanに怒られ5熊ずつペナルティ。唯一ちゃんとおまじないを言っていたShとGohanとで山分けした。それまでたくさんあった熊が一気に減ってSは目に涙をためて顔を真っ赤にしていた。「ちゃんとやってる人にはいいことがあるんだよ~!」これみよがしにShと話すGohan。やるべきときはきちんとやる!そうじゃないとゲームだって、何だって楽しめるはずがない!これがGohanの信条。その後、SもMも熊には目もくれなくなりました♪

 初めてやった時制の仲間分け。最初はHappy Henryには仲間がいないこと、The flying fishの仲間はRed Roosterしかいないことがわかればよし!それを期待して「ピンポーン」「ブッブー」でやってみると。。。おっ!Red Roosterの仲間分け、合ってるじゃん♪

「なんでわかったの?」最近未来大臣のこといってたからもしかして気づいた!?わくわく♪

「だってシーチキンだもん。」

「へっ?」。。しーちきん???

「The flying fishがseaで、Red Roosterがchickenでしょう。」
なんでやねんっ!!ガッカリしちゃいました。。。でも最初はこんなもんなのかな。もっと未来大臣のジャブをいれていかなくちゃ!

私がレッスンに到着するとすかさず隠れてくれるおちゃめな新中学生たち。春からもこのおちゃめさをなくさず、でも英語はもっとがんばっていこうね!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

◆カフェさん

やっぱり”わかる子”ってよっぽどBBカードで遊びなれてるこなんでしょうね(^-^;)うちのこどもたちはまだまだってことなんだわ。
だけど逆にそれが当たり前と思って、2,3週間後にまたやってみよう♪
カフェさんの生徒さんとどっちが早いかなぁ~(笑)


シーチキンには笑っちゃいました。
私も昨日の6年生男子2名クラスで仲間分けをしたら、「わかった、わかった」と連呼するし、ときどき当たるのでもしや?と思いましたが、まったくわかっていなかった。「いつかわかるよ~」と意地悪を言っておしまい。ピンポーン、ブッブ~は私もいつも使っています。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。