2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
潜在能力
●帰国子女クラス

 絵本 『Snow White and the Seven Dwarfs』

 中学3年間verb ほとんどヒントナシで読めちゃった。たまげた幼少の外国生活経験ってホントにすごい。

 BBカード クローバ くっつけ代名詞ゲーム

 今日はとってもなごやかに楽しい雰囲気でレッスンできた。楽しかったぁ~♪

 お母さんたちにverbが全部読めたっていう報告をしたら、とってもビックリしてた。「すごいねぇ。」って。いっぱい褒められてもっともっと英語がんばるようになるといいな。

 

 Mが「私たちがアメリカにいたときの日本人の友達が来年帰ってくるんだって。きっと英語ペラペラだよ~ぅ。」と複雑そうに教えてくれた。「なぁにいってんのぅ!あなたたちだって英語ペラペラだよ!日本語だってペラペラなのに。」英語はちょっとやればすぐにバイリンガルになれる脳ミソもってるんだから。すると彼女達「でも、日本語もときどきわからなくなる。~される、と、~られる、とかどっち使うかわからなくなるときあるよ。」だっておいおい
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。