2017/05
≪04  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   06≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
●えとうむ2

 絵本『Thumbelina』
   『If I were an animal』

 counting numbers

 BBカード クローバ×2セット くっつけ代名詞ゲーム
        ゲームで圧倒的に負けてしまったS。ずっと凹んだ感じで今にも泣き出しそうだった。慰めると逆に気持ちを高ぶらせて泣かせてしまうと思ったので、あえて「ゲームは勝負!勝負は運だから、勝つときもあれば負けるときもある!」そう呪文のようにいってた。するとこどもたちも真似して、「ゲームは勝負なんだから、Sも負けずにやったらいいんだよ!」って励ましつつも激を飛ばす。Sは泣くに泣けず、笑うに笑えず。。(苦笑)でも、次のゲームで巻き返し、ご機嫌になりました♪よかったぁ~。。
       ダイヤ 絵+文字 8枚ビンゴ

 このクラスも文字カードに対する抵抗は全くナシ!それどころか、文字カードを喜んで集めていた感じ♪
 
 先週カゼでお休みだったShのお母さんが、「今日英語辞めるっていいだしたんですよ。だから”いいよ~♪”ってあえて言ったの。辞める気がないのを知ってるから。本人は予想外の答えだったようで、”辞めない”って。」実際レッスンも楽しんでご機嫌で帰っていったSh。

 お母さんが言うには”波”があるんだそう。そういえば前にもあったなぁ。Shの場合は、先週お休みしたから、その分来づらかったんだろうなぁ。誰だってそう!わたしだって長いお休みのあとの仕事はおっくうだなぁ~休みたいなぁ~って感じるもん。どんなにこどもたちがかわいくっても、行くまでは「休みたいなぁ」って思うことしばしば

 でもよかったぁ~辞めなくて(苦笑)
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。