2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
うんどうの後のテンションったら♪
●えとうむ1

 絵本 『Jack and the Beanstalk』 
    『If I were an animal』 読み聞かせ
     特にリピートとかさせないで、純粋に内容を楽しんでもらった。それでも仕掛けのある絵本なので、裏に隠れてる動物を英語でいってくれた♪さすがっ!

 Counging numbers ボールをパスしながら数を数えていく。単純なアクティビティ。頭をスッキリさせてテンションを上げるのに効果的!。。。といいつつ実は、「この子達どこまで数をかぞえられるんだろう??」という実験(笑)ちなみに今日は110まで。みんな上手に数えられた☆

 BBカード クローバ×2セット くっつけ代名詞ゲーム

       ダイヤ 絵+文字 8枚ビンゴ
           文字カードに何の抵抗もなく、読める子は読める!読めなくても数字でちゃんと裏返していた。こどもってかしこいなぁ♪




 春になってきてポカポカが続くと、誰でもボーっとなるでしょう?最近私がそんな感じなんです。でも、Gohanがそうだとこどももそうなるってことがわかったので、自分のテンションをあげるつもりでキャッチボールをやりました。そしたら、ものの見事に思惑通り♪自分のテンションもこどもたちのテンションもいい感じになりました☆そのあとのBBカードにも熱が入って楽しくレッスンできました☆
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。