2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
期末テストの結果がぁ。。。
●中学2年生クラス

 絵本 『Cinderella』1ページ練習

 BBカード クローバ じゃんけんNLビンゴ(比較級、最上級入れて)

期末テストの点数が50点以下だったお母さんもがっかり。本人も凹んでいた。私もがっかり解答用紙を見てみると、単語の勘違いが多い。workをwalkと思って訳したりしてた。それと、文章の構成があべこべ。私と一緒にもう一度やってみるとできるのになぁ。。。これからは単語のテストなんかもした方がいいのかなぁ???

がんばっているのはよくわかるんだ。ただ、そのがんばりはまだまだ足りないの。もっとがんばらないと身につかない。そこをいかにやる気にさせるかがGohanの使命だわ頑張ってる人に必要以上に「がんばれ!」とはいいたくない。そこがむずかしいんだけどねぇ。。。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

◆ぴーちさん

こちらこそ変わらぬご愛顧をv-238

近頃は英会話の人気も、サッカーやスイミングにおされ気味な気がします。英会話教室もたくさんあるし、ホントに新規生徒獲得は難しいですね(~-~;)
営業の苦手な私は、そこをなんとか口コミでがんばりたいと思う今日この頃です☆
ぴーちさんは宣伝、どんなふうにしていますか?


 ぴーちは独身です。(少し、年いってますけど)品質は、ばっちりですんで変わらぬご愛顧を・・なんちゃって。
 うちにも似たような人がいるんです。文章構成あやふや、単語間違い、実はS、Vがよくわかってないんです。私も今頃きづいたのですが。
 春は新入生の季節ですが、子供英会話乱立状態で、獲得は難しい今日このごろです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。