2017/10
≪09  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   11≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
まだまだ遊んだ方がいい。
●帰国子女クラス

 絵本 『Snow White and the Seven Dwarfs』 テープと一緒に読む。まだ速さについていけないところがあるけど、発音はとってもキレイ

 Q&A does, do, be-verb, did

 BBカード 全マークの8~16 ぶたのしっぽ
         このくらいの数なら、それほど時間もかからずに終わるし、適度にみんなカードを持つのでゲームが盛り上がった。

       クローバ BBフラッグ×2回


 彼女達には、英語脳が備わっていると感じたので、ことがるごとにいろんなことを試してみます。過去形や比較級など。。今日は三人称単数のSについてちょっと試してみました。でも、”Q文のときはdoesでしかも動詞にsはつかない””肯定文のときはsがつく”にとまどったみたいです。過去形の文章を現在形に直す宿題をだしてみましたが、どこまでできるか。楽しみと見切り発射じゃ。。。の気持ちが半々です

 

 だけど、今日思ったこと。4,5年生のうちはまだまだ遊ぶに専念した方がいい!S替えや作文は遊び感覚でできるけど、3人称単数なんていうややこしい文法はそんなにしっかりやらなくていい!ゲームの中でときどきGohanが入れるだけでいいんじゃないか。来週からはまたたくさん遊ぶぞー!
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。