2017/11
≪10  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   12≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト


 
思いがけないプレゼント
 今日、思いがけない、でもとーーーーーーーーーーっても幸せな出来事がありました。

 わたくしごとではありますが、先週結婚したんです、私そのことをこどもたちにも報告していました。すると、今日「みんな準備はいい?せーぇのっ!」といって、ポラーノ2クラスのこどもたちが私に手紙をくれたんです。学校も学年も違う子達なのに、いつの間にこんな打ち合わせをしたのか不思議☆だけど、とーーーーーーっても嬉しかった!!!「結婚のお祝い♪」だって

 「手紙書いたときGohanのaが全部抜けてて、あとでつけたしちゃった。」「私の手紙には小さいけどプレゼントはいってるからね!」「私からのお祝いは絵だよ。早く見て欲しいな。」手紙を読む前からいろいろとコメントをくれるこどもたち。レッスンを始めなくてはいけなかったから、その後は気持ちを切り替えたけど、その場ですぐに読みたいくらい嬉しかったなぁ☆

 レッスンが終わって、お母さんたちにこどもたちのしてくれたことを話そうと思ったら。。。?「Gohan、これ私たちから。」そういって、またもやプレゼントいただいちゃいましたそれも、みんなで一つじゃなく、それぞれが用意してくださって。

 人を幸せにしてくれるこどもたちは、人を幸せにしてくれる親だからできたんだなぁ。ステキなこどもたちに育ててくださってありがとう☆やさしいこどもにそだってくれてありがとう★

 家に帰って、みんなにもらった手紙やお母さん方からいただいたプレゼントを見てうれし泣きしました夫が「愛されてるなぁ。こんなに愛される先生が奥さんで自慢だよ。」といってくれました(のろけですみません

 私は先生としてはまだまだだけど、こういう幸せをこどもたち、保護者の方たちにいただきながら、もっともっと上を目指してがんばろうと思います。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

