2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
S替えにも慣れてきたね!
●ポラーノ2

 絵本 『Jack and the Beanstalk』 テープと一緒に読む

 BBカード 全マーク ぶたのしっぽ

 ALTのゲーム タイムぼかん!(←勝手に命名)
        タイマーを2分にセットして、バトンを回しながらQ&Aをする。どんな質問でもO.K!するとせっぱつまったMが私に向かって"How old are you?"。。。それは私にだけはしちゃいけないでしょう(~-~;)
普段質問する機会が少ない子達なので、いいチャンスだったなぁ。


 Yが友達のALTを連れてきてくれた。中には小学校の授業で会ったことのある子もいて、照れることもなく楽しく過ごせた。普段は英語でいってるようなことも、なぜか実践の場になると日本語で話す彼女達(笑)きっと緊張したんだろうなぁ

 Gohanとしては、こんなときを有効活用して普段習ってる英語を話してほしいんだけど、それは大人のエゴですねそれでもALTの先生は日本語が上手だったので、みんなと楽しい時間がすごせました!

 ぶたのしっぽをしながら、「じゃあ、YとIがだったら?」などとときどき、S替えを入れていきました。案外すんなりできて、だんだんなれてきたなぁっていう感じです★

 一つ反省すること。
少しだけでも打ち合わせをしておけばよかったなぁ。彼がきたら英語で話す活動をしたいと思っていたけど、思うようにはいかなかったから。
でも、レッスン後に彼が「彼女達がBBの長いセンテンスを覚えていることと、我慢強いことにビックリした」といってくれた。うれしかった。
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。