2017/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
自分から話すチカラ
●帰国子女クラス

 絵本『Snow White and the Seven Dwarfs』テープに合わせて音読
        ずいぶん上手に読めるようになってきた。

 Q&A Do you ~ ? Does she ~ ?  引っ掛けにもよくついてきた

 BBカード クローバ 16枚じゃんけんNLビンゴ → トレードじゃんけんNLビンゴ(GohanのときはDid he/she ~?とQ&Aしながら)

       ハート スゴロク(国旗カードを下に忍ばせてWhere is he/she/they from?に答えられたらポイント)

 私のいっていることは90%わかってる様子。Didで質問したらdidで返ってくるし、Doesで質問したらdoesで返って来る。でもまだ、自分から英語で話すっていうところまではいかないみたい。少しは話すんだけど、日本語の方が優先してしまっているって感じ。そんな中、Yが話す英語で「すごーいっ!」って思ったことがあったんだけど、なんていったのか思い出せないっっっくやしいなぁ。なんだっけ。。。

 進行形の時に動詞にingっていう観念はまだ育ってないみたい。それとphonicsのmasic a/i/u/e/oも。少し練習した。これからも、phonicsの練習も入れていこうと思った。感がいいからすぐに自分のものにするはず
スポンサーサイト


 
Secret
(非公開コメント受付中)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。