2010/02
≪01  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28   03≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
かんぱ~い!
1歳9ヶ月ころかな。
ふたりが乾杯をしだしたのは。

2は「かんぱ~い!」
1のはかわいいな。「ぱんか~い!」

ふたりは今でもよく乾杯を求めてくる。
けど、ちょっとおかしいのはグラスやカップだけじゃないってこと。

パンでも、スプーンでも、りんごでも乾杯を求める。

こどもならではでとってもかわいい。


 
寝言+寝ぼけて
わが家のコザルちゃん達は1歳10ヶ月になりました。
何でも「じぶん じぶん!」とやりたがり、
気に入らないと「いや! いや!」とぐずります。

けど、日々それも成長★

言葉も日に日に達者になっていくし、2なんてTVで歌っているのを
ところどころ本当にじょうずにまねたりする。

1は身体能力がめまぐるしくUP
今日はじめて重なっているたたんだ布団に自分ひとりで登れた
走る姿もだんだん様になってきてる。

そんな中、今日の話題は。。。


彼女はときどき寝言をいう。

いつぞやは突然
「たぁーーー!」と叫んだ。(もちろん寝言)

そしていつぞやは
「いやっ!」
。。。なにが?なになに?!

そして極めつけは昨日。

お昼寝の途中
「これ これ」という寝言。
どれどれ?と心の中で突っ込みを入れた。

しばらくして目覚めた彼女。
目はしっかり開いている。
けれど明らかに何にもないところを見て
まるで何かがみえているかのように
「これ よいしょーっと!」
っとひっこぬく。

1はまだ寝てたから、わたしは必死に笑いをこらえた。
声を出さないように、けど大爆笑しちゃった
明らかに寝ぼけてる

彼女が大きくなってもしこのブログを読んだらどんな顔をするかなぁ。。。
密かな楽しみ


 
