2009/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
ねんねぇ~♪
二人は1歳8ヶ月。

今日のわたしは朝から疲れていて、二人に朝ごはんを食べさせたあと
部屋にごろ~ん。
すると、2が布団の山からブランケットをとってきて

なんと!

「どうじょ。」といってわたしにかけてくれたの。

ものすごく感激しちゃいました!

そのあと、1もブランケットをほしがったので
布団の山からとってあげました。
ついでに自分の分も。
それを自分にかけると、1がグズりだしました。
そしてついには泣き出す始末。

おんなじなのにママのがほしいのかな?

最初はそう思いました。
けど、違ったんです。

わたしがブランケットをはずすと、嬉しそうな顔をして
自分のもっていたブランケットを「どうじょ。」

かけてくれようとしてたんだ。
それなのに、ママが自分でかけちゃったから悲しくなったのね。
ごめんね。その優しさに気づかなくて。。。

ふたりになんども「ありがとう。」をいいました


こどもってとってもやさしいなぁ。
疲れなんかふっとんで、そのあと外でみんなで雪遊びをしました


 
「たっしっしゃ。」
わが家のコザルちゃん達は早いもので、今日で1歳8ヶ月
言葉もいろいろ話せるようになってきたのだけれど
今日初めていったのがタイトルのひとこと。

朝ごはんをたべおわったところで、1が手を合わせていいました!
最初は「?」なわたしだったけれど、すぐに気づきました。

「”ごちそうさま”ね!」

いままでごちそうさまのときはわたしが言って、こどもたちは手を合わせてお辞儀するだけだったのに
今朝とつぜんこんなことを言ったもんだから、うれしいやらおどろいたやら

1が言ったのに喜んだわたしをみて、2も
「ごっしっしゃ。」

双子でよかったぁ~と思った瞬間です。うれしいことは2回やってくる。
しかも、その嬉しさは2倍どころじゃないの

とってもとーっても元気が出た朝でした


 
