2007/12
≪11  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   01≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
昨日ふと気づけば。
昨日の夕食後、ふっと気づいたことがあります。

「そういえば。。。食後の胃のムカムカがないなぁ。。。ここ最近。」



すごいじゃーんっっっ

このムカムカとは産むまで付き合わなきゃいけないと思っていました。
量は関係ないんです。
ちょっと食べても結果は一緒。

だから、
つわりが終わってもムカムカ。
あっという間におなかが大きくなってまたムカムカ。
その間の
「何食べてもおいしーいっ
が私にはないとあきらめていました。
ふたごちゃんだし。。。

そんな私にちいさな幸せが

相変わらず、お口の中の不快感はあります。
夜、どの体勢でも落ち着きません。しんどくて。。。
のどが詰まっている感覚もやっぱりあります。

だけど

食後のムカムカがないってス・テ・キ~

この期間が持続してくれるといいなぁ~


ここから下はただの日記です。↓

続きを読む



 
クリスマスにオススメの絵本


犬のOliveは自分のことをずーっと犬だと思っていたけど、
実はトナカイなんじゃないかと思い始めます。
クリスマスイヴの日。
サンタさんの召集にあわせてほかのトナカイたちに混じって
ソリをひくことになりました。
サンタさんは知っています。
犬は飛べません。
だけど、連れて行くことにしたのです。
さぁ、Oliveは活躍できるのでしょうか?!

私の大好きな絵本です。



 
幸せなクリスマス&誕生日
12月24日(月)

今年結婚したカップルを式場がディナーに招待してくれました。
フリーでディナーが食べれるっていうので夫と行ってきました
会場にはすんごくたーくさんの人がいて
今年こんなにたくさんのカップルがここで式をあげたんだぁ~とビックリしました。
さらに同級生がスタッフとしてお寿司をにぎっていてビックリ!
かっこよかったよ~

でもでも一番ビックリしたのは、アパートの下の階に住むカップルが会場にいて
私たちを見つけて声をかけてくれたこと。
入居のとき以来、めんと顔を見たことがなくて
私なんて声をかけられても最初わからなかったのに
よく私たちがわかったなぁ~

そして偶然にも!
奥様のほうが妊婦ちゃんでわたしと一ヶ月ちがいだということが判明
「今度お茶でもしましょう♪」
っていってお別れしたのだけど、ほんとに実現したらいいなぁ~

12月26日(水)
わたしにとってはクリスマスイヴから3日間がイベントなのです。
この日は私の誕生日。
今年は残念ながら平日なので、夜までデートはおあずけでした。
昼間は暇だなぁ~なんて思っていたら、
ともだちが遊びに来てくれました。
するとおかんからも電話が!
わいわいみんなでお茶して話しました。
楽しかったぁ
夜は夫が早く帰ってきてくれて、予定通り焼肉デートをしました。
焼肉を食べると産気ずくっていううわさがあるらしいので
まだ生まれる気配のない6ヶ月のうちに、と思って
おいしかったぁ~

ほかにもたくさんのメールやメッセージをいただいて
いろんな人に祝ってもらって
今年も幸せな誕生日でした


 
かわいい?
夫がおもしろがって書いた顔
笑っているらしい

071220_2149~016ヶ月のお腹に顔


18日。
ともだちに女の子が誕生しました
3000g超えの健康体
その上、分娩室に入ってからものの1時間という安産
是非、あやかりたいなぁ
おめでとう
その子からステキなクリスマスカードが届きました

071221_1417~011まつぬがくれたカード

CD-R付で。
結婚式のときの画像を送ってくれたのでした
ありがとう


 
6ヶ月の妊婦健診
昨日は6ヶ月の妊婦健診でした。
経過は順調

最初は助産師さんとのやりとり。
体重はかって、子宮底長はかって、腹囲はかって、血圧。
体重が前回より一気に3キロ増えて

「これは、赤ちゃんにじゃなくお母さんについたねぇ。」

といわれてしまいましたヤバイ
だけどね、ここのところ妊婦ちゃんによくあるなのです。
だからそのせいもあるんじゃないかと。。。。

次に担当医の先生とのやりとり。
エコーにはしっかりと背骨の移るコザルちゃんたちがおりました
相変わらず左の子は逆子。だけど、それよりもビックリしたのはこの子の頭の位置!
なんと私のおへそよりずっと上胃のすぐ下あたり。
最近ずいぶん胃が気持ち悪いなぁとおもってたけど、きっとこの子のせいだわ。
右側の子は頭が下で足の先がおへその下あたり。
二人とも元気でした何より

前回の健診時に便秘のお薬をすすめられたのだけど、
できれば薬ナシで治したかったのでちょっと待ってもらいました。
この2週間、プルーンジュース・ヤクルト・こんにゃくゼリー・牛乳・ごぼう。。。と
いろいろ試したけど、改善されず
今回は観念してお薬をいただきました。
効果がでるといいなぁ。。。体重増加にストップかかるといいなぁ。。。

●2007年12月20日 20w4d●
 ・子宮底長 25cm
 ・腹囲    76cm
 ・血圧    104/58
 ・浮腫、尿蛋白、尿糖 マイナス(-)
 ・体重    52.3㎏
 ※マグラックス錠330mg15日分処方(1日3回)制酸・緩下剤



 
突然ですがもぅ6ヶ月です☆
長らく遠ざかっていました。



これではイケナイと思い、またブログを再開することにしました


今年の9月に待望の妊娠が判明し、今は6ヶ月になりました

しかも

お腹の中にいるのはちゃんなんです。
一卵性双生児というやつです。
知ったときはとーーーーっても驚きました。
だって、身内にも双子なんていないし、超自然妊娠で本人たちすら「まさかっ!」と
思ったくらいだったから。

日々成長するお腹のコザルちゃんたち
日々大変になるおっきなお腹での生活

後で見て記念になるように。
同じように初めての妊婦ちゃん生活を送っている人たちや
同じようにお腹に一卵性のふたごちゃんがいる人たちのひまつぶし(?!)
になるように。

まぁ、ほぼ自己満足なんですが
これからつづっていきたいと思います。


 
