2007/04
≪03  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   05≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


 
最近のお気に入り♪
時間ができたので、以前丸善の洋書バーゲンで買ったMary Pope Osborneのこの本を読みました。
レベル的にはTOEIC470点くらいなので読みやすく、長さも1時間程度で読みきれるのでお勧めです

何よりストーリーがすき

このシリーズはもう1冊、Mummy編を持っているのですが、どちらもすぐにストーリーに惹きこまれてあっという間に読んじゃいました私に合ってるのかも☆



これがそのMummy編です。

スポンサーサイト


 
靴のリメイク
レッスン日記が終わってから初の生活日記です
と、いうより悩み日記かも。。。

私の足は、普通の人より幅がなく、甲の高さが低いみたいです。
スニーカーは23cmなのにパンプスになると21.5cmまでサイズダウンします。それでもストラップがついてないとパカパカして脱げてしまうんです

最近、とってもかわいいパンプスを発見しました!あまりのかわいさに「これならばっ!」と購入中敷を入れてもらってさらにその上にスケルトンの中敷を置き、かかとには靴擦れ防止のシールも張りました。

でも。。。。

やっぱりパカパカなんです

100均でミュールのパカパカ防止チェーン(名称:ミュールキーパー)を買って応急処置してみました。靴底にはまる部分はビニール紐です。このパンプス、ウェッジソールなのでそこに隙間がない分、このビニール紐が地面に擦れてきっと長持ちはしないでしょう。。。

パンプスにストラップをつけることができたら

そう思っていろいろと靴修理屋さんなどのウェブを見てはいるのですが、どこにも載っていない。。。。
お気に入りの靴が箱に入ったまんまなんて悲しいなぁ。

でも、今回のことで悟りました。
次にパンプスを買うときは絶対にぜったいに!ストラップがついてるものを選びます。ようやくですが。。。


 
☆新しい環境でのスタート☆
長らくブログを更新できずにいました。

地元山形に引越ししてようやく荷物も片付いてきました。
早くも英会話の仕事が恋しいです(笑)

だけど、専業主婦業もそれなりに満喫してたりして♪

しばらく(何年かわかりませんが)は教室をひらくつもりはないので、ただのGohan日記になりますが、ときどき更新していこうと思いますのでどうか見にきてやってくださいませ




 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。