2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
120807_1718~02

September 14, 2012

レッスンのとき、ビンゴなどのポイントに使ってるbear
色とりどりでかわいいの。

娘たちの目がにならないわけがない!

気づいたら、こぉ~んなに並べてました

「根性見せまっせ!」


 
ヨガ初体験
August 29,2012

今日は、ママのためのヨガサークルに初参加してきました。

ヨガにはずーっと興味があって、やりたいと思いながらも

いろいろな理由から、1歩踏みだすことができずにいました

今回は、500円と格安だったので思い切って参加してみることに

両手を合わせて合掌から始まって、最後も合掌で終わりました。

初めの方はゆっくりとやるストレッチみたいで、楽勝♪と思いきや

後半はいろいろなポーズが出てきて

普段は伸ばさないような筋がピーン

先生のように、きれいなラインのポーズには程遠いけど

普段使わない筋肉を使ったり、丸くなっていた体が伸ばされたようで

気持ちよかったです

ヨガには縁があると、勝手に思っている私。

どんな形で続けていけるか考え中です


 
行事?!
先週土曜日。
小学校の同級生たちと飲み会をしました。
Hさんが幹事をしてくれて、行ったお店はなんと更に同級生が経営

昼はお蕎麦屋さん、夜は小料理屋。
カウンターに板さんがいて、お給仕の男の人もとっても"和"な感じ

お料理はどれもおいしくって、カツオのたたきなんか
大皿で来たもんだからあっという間に完売してました
おいしかったなぁ~もっと食べたかった

昔は鼻タレ小僧だった子も、ただのヤンチャ坊主だった子も
この歳になると、主任だの課長だの経営者だの
それなりにエラくなっているもんですね
なんだかすごいなぁ~。。。

私は。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

マイペースでいきましょう

2次会ではおねいさんのいるお店にいったらしいです
唯一行った女子chon♪いわく
「みんなおっさんだの・・・」(笑)

また次に飲むのが楽しみだなぁ~

2007夏



 
なぜに?
リンクが表示されなーい
どうしてかなぁ。。。。
ほかのテンプレートに変えても同じだった。
なぜなぜに


 
晴れた・・・じゃなく腫れた。
腫れたのは私のホッペ

先週の金曜日に歯を抜きました。
それも親知らず。
それも虫歯じゃない健康なヤツ。

右上奥の歯に食い込むようにして顔を出した親知らずチャン。
このまま成長するとそのどっちもが虫歯になる可能性があるって。
それで、思い切って抜くことに

だけど、歯医者で抜歯するのは初めてのGohan
そうとうビビッてました

それなのに、抜歯はあっという間の10分ほど。
歯茎を2針ぬいました。

ギリギリっていう明らかに痛いはずの音を聞きながら
でも、痛くない口の中に違和感を覚えました。

抜けた歯をみてビックリ
絵にでてくるような2本足のみごとな歯

「もって帰りますか?」
の声に
「ハイ。」
と即答のGohan。
もってかえって夫に見せなくては!
こんなに立派な親知らずチャンなんだもの

自宅に帰ってしばらくはいつもと変わらない状態。
口の中が突っ張る感じはあったけど、ぜんぜん痛くないし

数時間後。。。
ギーンギーン、ドーンドーン
麻酔が切れてものすごい痛み。
ヘタレになりました。
しばらくしてからです。
痛み止めをもらっていたことに気づいたのは。

次の日も、その次の日も、もちろん今日も
わたしの右ホッペはぷくーんと腫れています。
けど、ぱっと見じゃわからないため、仕事は休めません。

それでもいつもみたいに笑えないし(あごが痛い)
口が開かないからごはんが食べられない(おじいちゃんみたい)
化膿止めのせいで一日中ボーっとする始末。

早くいつもみたいにガハハって笑いたい!
好きなもの食べたい!
マンプク フトルみたいなほっぺはいやだよ~!!

今週の木曜日に抜糸です。
金曜の花火までには完全復活したいなぁ


 
理解できること、できないこと。
私が勤める会社はいわるゆ中小企業。
残念ながら大企業でのOL生活ではないの

暑いときは自分でエアコンを”ピッ!”
トイレはいまどき和式(水洗だけど。。。)
文房具は自腹。
毎朝 社員全員で掃除。
年に数回、草むしりもある(来週あたり?)

ここまでは理解できること。
中小企業にとって、こういったことにお金をかけるのは難しい。(んでしょう?)

だけど、これは理解できない!

みなさんが残業をします。
どんなにがんばって就業時間内にやり終えようとおもった仕事も
物理的に無理なことがありますよね?
これを

・それでも一生懸命に働いた結果
ととるか。
・自分の能力が足りないせいで招いた結果
ととるか。

うちの会社は後者とする方が圧倒的に多いみたい。

人数の少ない会社です。
誰もだらだら残業なんかしません。
残業手当泥棒になんてなれません。

それなのに、ほとんどの人が残業をつけないんです。(つけれない?!)
だから毎日退社時間が22時を回っていても
給料はとっても安い。

これは私には理解できないことです。
パートの私には関係のないことなんですけどね
けど、ここの”社員”にはなりたくはないなぁ~

会社ってこんなものなのかなぁ~?
小さい会社だからかなぁ。。。

草むしりの日はジャージ出勤らしいデス


 
初めての。。。

先週から仕事を始めました

実は生まれて初めての”会社勤め”なんです

今までは会社とは無縁の仕事だったので
初めてのことばかりで毎日ハッケンがあります。

発見その1 : 今どきの会社用電話は通話が録音できる!
発見その2 : 横向窓付封筒に切手を貼るときは右上!(最初は左上にはっちゃった
発見その3 : 語尾は「でございます」!Ex.「お世話様でございます。」
発見その4 : 朱肉と赤インクは使い分ける!

。。。もっともっとあるんですが、これ以上いうと自分の無知がバレてしまうので。。。

私が担当しているのは主に事務・経理なんですが数字にうといGohan。
ちゃんとやっていけるのかなぁ?
・・・いやっ!がんばります。
とはいえパートなので気楽にいこう

ストッキングだけは勘弁して欲しいけど。。。


 
ピチピチちゃぷちゃぷ
今日は雨ですね~
私は雨がキライです。

外に出るのがおっくうになる。
家の中が暗くなる。(日が当たらないからね)
=キモチもなんだかすっきりしない

こんな構図ができあがるのです

こどもの頃はの日もけっこう好きだったなぁ。
カッパ着て学校帰りにわざと水溜りにとびこんだりして

あ、ちなみにカッパの色は赤だったな。
転校してからは傘だった。

今日はこれからお出かけです。
雨の日でも楽しむぞー

みなさんは雨の日、どう楽しんでいますか?


 
家事。。。じゃなくて火事
ちょうどお昼の時間。
ランチしながらテレビを見ていた私。

「なぁ~んか煙くさいなぁ。。」

外を見てみると、灰色の煙がモクモクもくもくモクモク。

田んぼの向こう側の工場みたいなところからその煙は上がっていた。

「火事?!ただ燃やしてるだけ????」

いんや、あれは普通じゃないよ!
そう思ってドキドキしながら119に電話しました。
すでに通報してた人がいるようで
「今、消防が向かってます。」とのこと。

風向きがもろうちの方に向いてたので、あわてて洗濯物を
取り込んで、家中の窓を全部閉め切って。

うちわ片手に汗だくになりながら、その火事がおさまるまで見てました。
幸いにもすぐに消防車とかパトカーがきて、あっという間に鎮火。
周りには被害がなさそう。
けが人とかがいないといいけど。
今も、工場の人たちが後片付けみたいのをやってる。

消防車が「リーンリーン」って鐘を鳴らしながら帰っていった。

「あぁ、よかった。終わったんだ。」

ほっとしました。
初めての119番通報体験。
一生かけることなんかないと思ってたけど、
案外とつぜんにそのときはやってきたなぁ


 
九州名物?!
九州のアイス


セブンで見つけたこのアイス
「九州名物」って書いてある。

バニラアイスにチョコとクッキークランチとピーナッツがまぶしてある。

そして名前が「ブラックモンブラン」
ブラマヨならぬブラモンなのです。

なぜにモンブラン
ちょっとの栗もはいってないのに~~~

お味は・・・・食べてからのお楽しみ
山形以外のセブンにもあるのかなぁ?
情報お待ちしていま~す


 
