2017/08
≪07  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   09≫
プロフィール

Gohan

Author:Gohan
2004~2007年3月まで仙台で小さな英会話教室を運営していました。
2007年4月より夫 婦の故郷である山形県鶴岡市に引越しました。その後生まれた一卵性双子の娘たちとの生活は驚きと喜びの連続!!
そんな娘たちも2012年春に入園。
わたしも第二の生活をはじめるべく英語教室をオープンしました。レッスンネタは別ブログにて。
「くさじま英語教室Ring*Ring(リンリンH.P)」
http://ringring.sitemix.jp/

こちらは育児ブログ専門にしました。よかったら覗いていってね♪

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カウンター


 
クリスマスにオススメの絵本


犬のOliveは自分のことをずーっと犬だと思っていたけど、
実はトナカイなんじゃないかと思い始めます。
クリスマスイヴの日。
サンタさんの召集にあわせてほかのトナカイたちに混じって
ソリをひくことになりました。
サンタさんは知っています。
犬は飛べません。
だけど、連れて行くことにしたのです。
さぁ、Oliveは活躍できるのでしょうか?!

私の大好きな絵本です。



 
ともだちの結婚祝い
先日ともだちの結婚式がありました山形ではほとんどの結婚式が会費制です。でも、内情はいただいた会費では赤字なんです。そこをどうやりくりするかというと親戚や身内からのご祝儀が大きく影響するのですが、そんななか招待してくれたともだちの結婚式に事情があって残念ながら出席できませんでした
それでもお祝いしたくって2次会にお邪魔したのですが、そのときに渡したプレゼントがこの本です。

欲しいけど、自分で買うにはちょっと高い。でもこの芸術性は大人がみてもすばらしい。将来、じぶんのこどもと一緒に見ることもできる。何より見るだけで楽しい!!有名なこのシリーズですが、プレゼントに是非おすすめです
The Wonderful Wizard of Oz: A Commemorative Pop-Up (The Childhood of Famous Americans Series) The Wonderful Wizard of Oz: A Commemorative Pop-Up (The Childhood of Famous Americans Series)
L. Frank Baum (2001/01/31)
Little Simon
この商品の詳細を見る


 
最近のお気に入り♪
時間ができたので、以前丸善の洋書バーゲンで買ったMary Pope Osborneのこの本を読みました。
レベル的にはTOEIC470点くらいなので読みやすく、長さも1時間程度で読みきれるのでお勧めです

何よりストーリーがすき

このシリーズはもう1冊、Mummy編を持っているのですが、どちらもすぐにストーリーに惹きこまれてあっという間に読んじゃいました私に合ってるのかも☆



これがそのMummy編です。



 
